見習いSEの平凡な日常

成長の見れないポンコツSEが思ったことを吐き出すだけのブログ

好きなアーティスト「ゆず」について

こんにちは、すてあです。

 

自己紹介記事、第二弾は好きなアーティストです。

私の一番好きなアーティストは、

 

ゆずです。

 

そんなゆずさんについて語ります。

 

 

 

ゆずとは

 

横浜出身の北川悠仁さんと岩沢厚治さん の2人が

素晴らしい曲を提供してくれています。

 

栄光の架橋』『夏色』『雨のち晴レルヤ』などが有名ですよね〜

みんな知ってるからね。

 

2017年の紅白歌合戦では、大トリとつとめました。

 

デビュー20周年を迎えて、大御所になりかけています笑

 

きっかけなんですが、

 

実はかなりハマったのは最近なんです。

 

前から「好きなアーティストは?」って聞かれると

ゆず!

って答えてたんだけどね。

 

iPodの曲では一番曲数が多かったんですけど、

アルバムが出ると、TSUTAYAに行って借りて聞く程度でした。

 

どハマりしたのは、忘れもしない2016年11月27日

 

ライブに初めて参加しました。

f:id:stair_yell:20180106231139j:plain

 

東京ドームで行われた、ゆずのみです。

 

弾き語りライブだったんですけど、迫力がすごくて

 

やばい!鳥肌が止まらなくて、感動しました。

 

 

そこからアルバムを聞きまくり、Youtubeで動画をあさりまくりました。

f:id:stair_yell:20180106231539j:plainf:id:stair_yell:20180106231545j:plain

 

今年のゆずイロハにも参戦してと、

ゆずライフを楽しみ始めました。

 

 

ゆずの輪入ろうかなー

やっぱりライブのいい席取りたいんですけどね〜

 

 

でもライブ毎回行けるわけじゃないしなー

と葛藤中。

 

 

 

まだにわかですので温かい目でお願いします笑